見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち

何度も記事にしていますが、いつもはイラストACにイラストを投稿しています。

イラストACは、素材イラストを扱っているため、オリジナリティーが強すぎるイラストは投稿するメリットがありません。

そのあたりは以前の記事で詳細に書いています。

イラストACでのダウンロード数が多かれ少なかれ、いつもそれなりに出回っている汎用性の高いジャンルでイラストを描いています。

食べ物、動物、人、道具、花とか・・・・

もちろんこれらの、一般的なジャンルの絵も好きなのですが、もともとはオリジナルキャラクターを考え、描くのが好きです✨

子どもの頃は、ゲームや漫画のキャラクターかオリジナルキャラクターしか描いていませんでした。

画像1

今回見出しに掲載させてもらいました画像は、子どもの頃に描いたオリジナルキャラクター、りんごくんです。

なんの特徴もない、いかにも子供が考えたってキャラですが、一応オリジナルキャラクターです(笑)

いつも主人公ポジションで、ディズニーでいうところのミッキーマウス、手塚治虫でいうアトムみたいな感じでした✨(特にストーリーがあるわけではないですが💦)

今でもイラストACのネタに行き詰ったときに、落書きで過去のオリジナルキャラクターたちを描いたり、新しいキャラクターを描いたりしています。(普通逆だろ・・・・)

最近はイラストACばかりで、オリジナルキャラクターと会っていないな・・・と思っていた矢先、noteのクリエイターさんは結構オリジナリティーのある素敵なイラストを投稿されてる方が多かったです。

そうかここなら、イラストACに投稿できないような絵も描いて、投稿もできるのか!

そう思って描きました。

りんごくん

りんごくんリメイクです(笑)

まあ復刻版ということで、りんごに顔つけただけじゃねーかと思うかもしれませんが、当時の小3の子どもが描いたものと思ってみてください(笑)

これを機に、不定期にオリジナルキャラクターを掲載したいと思っています(笑)シリーズ続くかな・・・💦

子ども~今までに考えたキャラクターを気が向いたキャラを描いて、掲載するつもりです。

暖かい目で見守ってくだされば幸いです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?