見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち91 オリジナルキャラ

①キャラクター

名前:異世界輸送 トランスポーター

いるところ:クリエイト王国 ストーリー通り

ストーリー通りに存在すると言われている幻の車。

クリエイト王国でも流行っている異世界転生物の小説や漫画。
それは空想に過ぎないとされている。

異世界転生してみたいと思う人物の
目の前に現れて、魂を異世界へ連れていくと言われている。

影のような手で対象をがっちりつかみ、魂を異世界へご案内!

接触した者は傷一つないそうだが、抜け殻のようになるとか・・・

クリエイト王国ではこの事件を詳しく調査するために
特殊部隊を編成しているようだが・・・・

➁裏話

Youtubeを見たり、ネットサーフィンをしていると
漫画の広告があったりします。

最近表示される広告では、
異世界転生物の漫画が多く、決まって、
大型トラックにはねられる⇒気づいたら異世界の住人に転生
という流れが定番です(笑)

どいつもこいつもトラックにひかれて当然のように
異世界転生しよるな~

そんな感想から生まれたのがこのキャラです(笑)

当たり前のように同じようなことが起こるのは、もはや妖怪の仕業!?
鬼太郎的な展開でキャラを作ってみました(笑)

鬼太郎の世界は通常の伝承よりオブラートに包んだような改変が行われている場合が多いです。

伝承では人の命を奪うと言われていてもアニメでは、
魂を回収したりして、倒されると元に戻る的な描写がお決まりです。

よーよーの愉快な仲間たちもゆるい世界にしたいので、
おそらくなんらかの方法で戻ってくると思います。
エンディングで助かった人たちが、
『もう少し向こうの世界でよかったのにな~』と文句をいうシーンが
思い浮んでいます(笑)

次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?