見出し画像

第43回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

選定語句:知恵立て

意味・語句説明
知恵があることを自慢そうに見せつけること。

参照サイト

➁解説

今回は知恵立てです!

賢い動物と言えば皆さんは何を思い浮かべますか~?

猿、イルカ、カラスなどいろいろいるのかなと思いますが、
実際の知能は関係なしで森の賢者と呼ばれているみたいなので
フクロウにしました!

自慢しているうちは賢者じゃないような気もしますが(笑)

フクロウも結構賢くて、私がよく行く神戸動物王国のフクロウは
バードショーでよく言うことを聞くおりこうさんです✨

物静かなので賢者と言われているのかもしれませんが、
自慢しているようでは賢者とは程遠いかも・・・

かわいけりゃいいんですよね!

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?