見出し画像

第7回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はこの語句です!

①イラストと語句

悲報

選定語句:悲報

意味・語句説明

悲しい知らせ。

参照サイト

②裏話

ネットをしているとよく悲報やら朗報を見る機会が

多いですね~

悲報ということで伝書バトに手紙を持たせて

全体的に暗いイメージにしました。

初期案では、涙を流している鳩でしたが、

泣かせると手紙を運ばされて泣いている鳩に見えてしまったので

落ち着いた感じにしました。

暗い絵を描くのもスキルアップには大事なので、

今回は暗い絵にしました。

次回は明るい絵にしますかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?