見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち⑯オリジナルキャラ

今回もキャラクター紹介です。

投稿ネタとしてだいぶ安定してきたシリーズです(笑)

①キャラクター

ネタマシー

名前:ネタマシー

いるところ:おばけの森

おばけの森の奥地にたくさんいるオバケ。

妬みや未練があるオバケで、いつも小さな声でぶつぶつ言っている。

目立ちたくないようで、近づくと自ずと離れていき更に奥地へ逃げてしまう。

実害は特にないが、たくさん集まると・・・・

②裏話

怪談を聞いて思いついたキャラクターです。

霊って自分の存在に気付いて欲しいそうですが、無視した方がいいといわれています。

この設定で行くと、少し怖くなってしまうので、聞いて欲しいけど、いざ聞かれてしまうと逃げるといった少しかわいいキャラにしました。

この子たちがたくさん集まるとどうなるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?