見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち㉔オリジナルキャラ

今回はおばけの森にあるさびれた屋敷が舞台です。

①キャラクター

桶ハザマ

名前:オケハザマ

いるところ:おばけの森 さびれた屋敷

おばけの森の中にある、さびれた大きな屋敷にいる付喪神(つくもがみ)

桶の中にある空間に住み着く妖怪で、

桶の中から外の世界の様子を見ているぞ。

目を付けられると、桶の中に引き込まれるという噂。

一度引き込まれると、帰ってこれないといわれている。

②裏話

今回は少しホラーテイストです。

何か怖い感じの妖怪を考えてみたいなで、描いてみました。

でも結局メルヘンな世界感にしようと思ったので、

全て噂でとどめました。

鬼太郎の妖怪も実際の伝承は怖い妖怪もいますが、

アニメでは、そこまで怖くない妖怪が大多数です。

このキャラもアニメ化された際は、

あまり怖くない表現になるようなイメージです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?