見出し画像

月うさぎの里

4年前に友達の結婚式の帰りに行った、月うさぎの里で撮った写真が

出てきたので思い出を語りたいと思います。

下記公式ホームページです。

石川県加賀市にあるうさぎのテーマパークです。

テーマパークというより、公園みたいな感じで、

園内にたくさんにうさぎが放し飼いされています。

加賀温泉駅からバスで20分くらい乗った記憶がありますね~

エントランスに入ると早速・・・

画像1

謎のオブジェが出迎えてくれます(笑)

画像2

画像3

園長さんの趣味なのか、コンセプトがよくわからない

オブジェがたくさんあります。

おい!うさぎおるんか!と言われそうなので・・・

画像4

画像5

画像6

画像7

はい!どうぞ♪

そこら中にうさぎがいます。

人馴れしている子は、エサを持っていると寄ってきますし、

サービス精神旺盛な子は目の前で『なでろや』といわんばかりに

床にぺちゃんと伸びてじっとしてくれ、

なで終わると、『満足か?』って感じでどっかに走っていきます。

人馴れしていない子やあまり触られるのが好きでない子は、橋の下や

箱の裏に隠れてのんびりしています。

とにかくかわいく、癒され、のんびりできる天国です!

一応食堂風のカフェがあったり、お土産コーナーが充実しています。

画像8

有料ですが、エサやりや抱っこ体験ができます。

そこらへんにいる子は抱き上げてはいけないようで、

抱っこできる場所と時間が決まっているみたいです。

落としたりしても大変ですからね~

結婚式の帰りでスーツを着ていたので抱っこはあきらめました・・・

後カメもいます。

画像9

最初はあまり動いていなかったので、またオブジェか?と

思いましたが、動いていました(笑)

4年前に行ったので、内容は少し変わっているかもしれませんが、

機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

2000~3000円くらいあれば十分楽しめると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?