見出し画像

2021年4月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

こんな音楽を作ってます。

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

1、2021年4月分収益

・Audiostock  47,209円
  単品購入 4月分 14点 24,299円
  PIXTA 3月分 2点  3,960円
  定額制プラン 3月分  18,887円
  Audiostock store music 3月分  63円

・自主配信(Tunecore) 9,083円
  Apple Music / iTunes 3月分 2,202円
  Spotify 2月分 5,781円
  その他 1,100円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)25,074円
  レーベルA 24,164円
  レーベルB 8.75$(1$=104円換算で 910円)

・note 0円
  Audiostock関連の記事 0個 0円

合計 81,366円

今月もまあまあの数字になりました。

相変わらず有料noteは売れません、、、
内容をアップデートした記事を書きたいんですが、如何せん時間がありません。

2、やったこと

・仕事!家事!育児!

・Audiostock用ストックミュージック 0曲登録

・無料note 1件投稿

・自作プレイリストのサブミット受付数 5件(そのうち3件を追加)

3月末でついに育児休業が終わり、4月1日から職場復帰しました。
最近どんな生活をしているかというと、、、

朝5時起床 → 朝7時ごろ出勤 → 夜7時頃帰宅 → 風呂 → 子供の世話 → 夕食 → 諸々の家事 → 就寝!

という生活で、DAWを立ち上げることすらありませんでした

仕事しながら色々頑張ってる人、マジで尊敬します。
このままバタバタ忙しく過ごして、1曲も作れないまま気付いたらおじいちゃんになってそう、、、

とは言っても、先月までの貯金として、4月は2つほどリリースがありました。

Tsunami Soundsからリリースした曲はフォロワー20万人ぐらいのプレイリストに入ったりして、まあまあ再生されています。
家のリビングから江ノ島のシーキャンドルが見えるんですが(プチ自慢)、曲名として拝借させていただきました。

3、おわりに

先日、Tsunami SoundsのDamonから面白そうな話をもらって、新たな収入源になりそうな予感。
額としては小さいものになりそうですが、こういうのはチリツモなので積極的にやっていきたいですね。

最低でも月6〜7万ぐらいの副収入をキープしていきたいところです。

そして、なんとか隙間時間を見つけて、1曲でも新しい曲を作りたいです。
Audiostock用のPD曲のアレンジでもいい!

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!