見出し画像

浮いている

■2023年(両親81歳)

11/23 
母、エントランスで転倒 続き(9)

13:00 別荘に無事到着

後追いしてくれていた旦那さんの車から娘たちも出てきて、父の顔も見に行く。

1F食堂の椅子に座っていた父の元へ娘たちが駆け寄る。

父、娘たちがくっついてくれて嬉しそう。

しばらく母のみかん帽姿に浸かっていたので、父の穏やかな笑顔にとても癒される。

スタッフさんにS病院からの診療情報提供書を渡し、医師から言われたことを伝える。

・一日数回は傷口に軟膏を塗り直し、ガーゼか絆創膏で覆うこと。頭のネットはつけなくてOK。

・2~3日はシャワー浴のみ。洗髪NG。傷口にさっと水が当たる位はOK。

・往診医に様子を見てもらって抜糸してもらうように。

うーん、やはり母のみかん帽姿は痛々しい。

他の入居者さんに交じった母は、ひときわ一人だけ浮いている。

本人は何も思っていないにしても、胸が痛む。

早く良くなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?