見出し画像

給湯器設置完了

■2023年「実家じまい」メモ

※1/29手帳メモより
「1/15に内見入ってからバタバタと動き出し、トラブルも発生! ほんとに珍道中! 
まぁこれからも様々なトラブル、失敗が発生するだろう。
とにかく未経験のことだから仕方なし。
しばらく落ち着かぬ日々であろう。

でも空き家状態のままよりは断然良い! 
そして空き家状態というのは、家の維持において何とも高リスクなことか!やはり家は住んでこそ! 住んで保たれているのである! と身に染みる。

今回、給湯器のことで冬場の凍結リスクを知る。
よい勉強になった…。まるで知らなかったからね! 
いやーいろいろと学ぶね。知らないことがまだまだたくさん!」

1/30 13:00
給湯器の業者1名来訪

新しい給湯器を取り付けてもらう。

かなりの重量のようで、給湯器を持ち上げる際に業者さんから「ウォーッ」と声が上がっていた。
よっぽど重いのだろう。

わたしなぞが横にいても何もできず、申し訳ない思い。
しばしその場を離れる。

その後、淡々と作業は進み、給湯器設置完了する。
冬場にまた破裂しないための処置方法も入念に聞いておく。

お風呂の給湯システムも連動するとのことで、お風呂場の給湯リモコンも新しいものに交換してもらう。

これで何とか給湯器もギリギリ間に合った!!

本当に良かった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?