見出し画像

冥利に尽きる

■2023年「実家じまい」メモ

5/10 
トイレの水漏れ立ち合いの後、帰り際に入居者さんにお庭の様子を見せてもらう。

新たにお花がたくさん植えられていた!

お隣のご近所さんから苗をもらったりと交流も生まれているようで嬉しくなる。

お庭を楽しんでくれていて何より!

お部屋も色々ディスプレイされていて新鮮! 

「引っ越してきてから、こちらの家で自分のやりたいと思っていたことができていて有難い」との感想も聞かれ、本当に嬉しくなる。

良かったー!! 

冥利に尽きる!

実家の賃貸に踏み切って本当に良かったと思えた瞬間だった。


5/12 
業者さんから連絡があり、またも実家2Fのトイレから水漏れしたそうで、点検に行ってくれたそう。

今回の水漏れはウォシュレットが原因と判明。

ウォシュレットに関しては、契約時に残置物扱いにしていたので、今回は入居者さんで対応してもらうことに。

度重なるトイレからの水漏れには本当に堪える。

しかし、なにぶん古い家なので、これからも何かとトラブル発生するのは避けられないだろう…。

その都度誠実に対応していくしかない。

大家初心者、それしかできない!

この先、何とか快適に住んでもらいたいと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?