見出し画像

動画の威力

■2024年(両親81歳)

1/12
父 入院14日目 続き(22)

両親が別荘に入居してからの動画を振り返っていると、旦那さんが「(三女は)へぇ、こんなにじぃじに遊んでもらっていたの!」と、驚きの声。

両親の入居時、二女は既に保育園に入園していたが、三女はまだ入園前だった。

そのため、別荘に行く時はもれなく三女も引き連れていたので、父にずいぶんとかわいがってもらった。

その当時の動画は、今となっては貴重な記録だ。

今はこうして動画で残せるから、娘たちが大きくなった時に「じぃじにこんなに遊んでもらったんだよ」って見せてあげられるので、幸せな時代だねという話を旦那さんと改めてする。

わたしもとにかく足繫く別荘へ三女と通い、その度に写真や動画をもれなく撮っておいて良かったなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?