見出し画像

パンチ目撃!

■2023年(両親81歳)

12/13
単身で訪問 9:30頃

※手帳メモより
「父さんのパンチ目撃!!
攻撃的になるとは前から聞いてはいたが、ついぞ現場を目撃してしまった…!

9:40頃かな、まだ朝ご飯食べておらず起きていないとのことで居室に行ってみると、扉の鍵がかかっていて開かず、スタッフさんに聞くと、間違えて入室しちゃう入居者さんがいるとのことで、鍵をかけていたそう。

開けてもらうと、ベッドに父さんの姿がない!
…と、視線を手前に戻すと、扉すぐの洗面台脇の床に座り込んでいた。

両ひざを立てて体育座りの姿勢。
足が気になるようで触りながらゴニョゴニョと呟いている。

なんでこんなところでうずくまっているのか!

「父さん、朝ご飯に行こう!」と呼びかけるも、硬い表情のまま動く気配もない。

スタッフさんも「孝さーん、行こう。車いす座るよ」と声をかけ、父さんを後ろから抱えてエイッと持ち上げ、車いすに腰掛けてもらった瞬間、「痛い! 何するんだ!!」と大声で怒鳴り、パンチ! 
右の拳を力いっぱい伸ばしてスタッフさんにパンチしようとしたの!!

父さんはスタッフさんに「そこへ座れ!」とか怒鳴って大激怒。
しばらくヒートアップしていた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?