見出し画像

人柄は残る!

■2022年(両親80歳)

12/23 
父 S病院 脳神経内科 代診医診察③ 高齢者てんかん

13時からの採血に行ったら、今日は採血は不要とのことで14時までそのまま待つことに。

4時になり診察に行ったらやはり採血が必要と言われ、たらい回しに。

父は訳も分からず連れられるまま。

採血もされるがまま。

うまく座ったり腕を出したりできず、手こずる。

肝心の診察は、この日は代診医でほぼ意味をなさず。

次回の診察時、別荘の往診医に紹介状を書いてほしい旨を伝える。

もうここの病院までわざわざ診察に通うのは負担が大きいので、早く往診に切り替えてほしいと望む。

父はたらい回しでさぞ疲れたろうに、「いろいろ世話になるね、ありがとう」と声をかけてくる。

こんな時にも気丈にふるまってくれる。

認知症になっても人柄は残る!! 

父も母も人が良い! 

とつくづく思う。

私も心から見習いたい、そうなりたいと思う。

やはり尊敬する両親! 

年老いて認知症になってから悪態ばかりついていたら本当に嫌だ! 

くれぐれもそうならぬよう!! 

問題の駐車場は、前回の経験を踏まえ、今回はなるべく明るい2Fに停めてみることにした。前回よりいくらかは乗降しやすかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?