見出し画像

真っ赤

■2023年(両親81歳)

8/23
14:10 母 T病院 神経内科受診 T医師

8月に入って母の衰えが目立ち、また脳のMRIを診てもらってはと別荘からも言われていた。

やっと予約の取れたこの日、母を別荘に迎えに行く。

と、母の頭が真っ赤に色づいている!

後頭部の一部が真っ赤になっていて驚く。

また転んだりしてどこかにぶつけたのだろうか。

スタッフさんに尋ねるも、あまり判然としない様子。

昨夜、母が居室の床で寝ていたらしく、そこで気づいたそう。

階下には特に物音がしなかったため、いつ傷ができていたかは分からないと。

ベッドのサイドレールにぶつけたかもしれないとか何とか。

その前に、気づいた時点で一報くらいしてほしい!

こんなにも派手に内出血しているというのに。

病院に向かう前からどんよりしてしまう。

母は相変わらず痛みを感じていないのは良いんだか悪いんだか…。

今日はこれから病院だからスタッフさんも看過したというのか?

モヤモヤした思いで車を走らせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?