見出し画像

ドボドボ

■2024年(両親81歳)

1/5 
父 入院8日目

15:00 姉と共にA病院へ父の面会に行く。

エレベーターで病棟階に着き、受付のためにナースステーションに向かう。
途中、父の病室の前を通りすがりにちらっと覗くと、父がベッドで鼻からドボドボと血を流しているではないか!!

驚き慌てて、
「父さん!!」と父の元に駆け込む。
「大丈夫!?」

父はさほど苦しそうでもなく、真顔で「血出てんのか?」というふうにしゃべった気がする。

そうだよ父さん、真っ赤な血がドボドボ出てるよーー涙。

鼻の周りも口の周りも、口の中も真っ赤っ赤。
見た目はとにかくものすごく痛々しい。

周りに誰もいなかったので、急いでナースステーションへ駆け込み、看護師さんを呼ぶ。

父が血を流していることを伝えると、「今日ずっとなんですよ」と気だるそうに言葉を吐き、焦る素振りもなし。
気だるそうに病室に行き、父の様子を確認すると、「担当の看護師に伝えますね」とのこと。

そんな悠長にしてて良いのか!?

応急処置もなし??

とにかく一旦病室から出て談話室で待つようにと繰り返し言われる。
とても迷惑そうな顔。

こちらは出血の様子にあわてふためくばかり。
大丈夫なんだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?