見出し画像

ヨーコ、運動しなくてもヤセるってよ。

なんかこんな感じのタイトルの映画ありましたよねw

今回はそんなに重たい話じゃなく、
ワタシのダイエット進捗状況を勝手にご報告させていただきます!
興味ない人ごめんなさい。
もしよければ、寄ってってください\(^o^)/

2024年3月15日からスタートしたダイエット。
手元の記録で−4.5kgのところまで来ましたー!
1ヶ月ちょいでここまで来たら頑張ったと認めてあげたい。

ただ、体重って減らすのはこんなに大変なのに
太るときってあっという間。
5キロ太るのなんか楽勝ですよw

だからこれはワタシ的には全然安心できない数値…笑
目標は標準体重なので
まだまだ道のりは遠いけど
効果が見えると人間ってやる気もわいてきますね〜。

このわずか1ヶ月のあいだにも
10日ぐらい停滞期があり、
泣きそうになりながらも
今回頑張れている理由は…
ちゃんとお金を払って
プロに継続的にアドバイスをもらっている
から。
だと思います。

以前はダイエットにお金かけるなんて
モッタイナイ!
だって高校生のとき、自分でダイエットして9キロ痩せたしぃーー。
とか、アメリカ行って生活習慣変わっただけで
自然に10キロ痩せたしぃーーー。
とか、お金かけなくても痩せた経験があったので
頑張れば自力でなんとかできる!
と思ってたんですよ…

でも、現実は年々痩せにくいし、
運動もめんどくさいし、
もう歳もとってきたし
太っててもええやん。別に。
ワタシはわたし!個性!
と、ついには開き直ってましたw

ところが、最近自分や自分の将来について
モンモンと考えに考える生活を送る中で、
自分のこの体型っていうか、この重たい身体って
いろんなものに対するブロックとして
結構大きく影響してんじゃね???
と気付きました。(実際動きにくいの…)


痩せることが目的ではなく
その先の叶えたい人生のために必要な
中間目標みたいな感じかな?
そこがゴールじゃなく、
ゴールにたどり着くための条件のひとつ
って考えると、この中間地点を
なんとしてでも越えていくぞ!という
今までと違う種類のパワーが湧いてきます。

で、
痩せることはワタシの人生にとって将来有益なんだ!
と思い込むことにしたんです。
そういうことなら自己投資したろやないかいっ!って感じで
(最近自己投資の勢いがスゴくないですか…ダイジョブですか…)
ダイエットプログラムに入会。
(運動しなくてもいい♪)

もちろん基本的には自分が頑張るんですけど、
誰かに見守られてる感というか、
毎日こんなん食べましたーって
報告して、フィードバックもらったり、
毎週先生に会ってここが不安なんです、、、とか
頑張ってるけど減らん!!、、、とか
相談したりできるのが支えになっています。

「頑張ってますよ!」
とか先生に言われるともう

あじがどぉごじゃいます、
 しぇんしぇいぃぃ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

って感じですね 笑

あと最初にも言ったけど、お金w
こんだけお金かけたんやから痩せんわけにはいかん!!っていう
自分で自分にかけるプレッシャー。
自分で作り出す強制力。
環境を作るってことですね。
↑↑これが結構大きな効果を発揮します!

まぁ、どこまで痩せられるかわかりませんが、
少なくとも今だけ頑張って、
ダイエット終わったら食べるぞ!
みたいな思考を捨て去り、食べ過ぎたら調整、
ちょっとで満足できる、
みたいなマインドを養って
痩せたあとは

ワタシ、リバンウドシナイカラ、ゼッタイ。


て言い聞かせてます笑
ご飯食べるときは、
食いしん坊ヨーコちゃんに
「満腹になったらあかんねんでぇ…
 わかってるかぁ…」
とやさしく脳内でささやきながら・・・笑

あとね、お風呂に浸かる
(今までも色んな人に言われてきたけど、言う事聞かなかった)
真冬でもシャワーで生きて来ましたが、
身体が冷えやすい体質ってことがわかり、
ひたすら温める!そして循環させる!
っていう目的で、
ガマン大会のように湯船につかってますw

それから白湯
水は毎日2リットル飲むけど
それを冷たい水ではなく、常温でもなく、
温めたものを飲んでます。
これで私は便秘が改善してきたよ。

あと、私は脂質代謝が悪いので、
ダイエットに一般的には良いと言われている
ヨーグルトやチーズはNGで、
牛乳も飲んでません。
私の大大大好きなチョコレートも脂質が多いので
食べてない…(泣)
そしてタンパク質は吸収しづらく、
筋肉もつきにくいらしいので
タンパク質を意識して多めにとったりしています。

それぞれが持っている体質が違うので
やっぱりやり方も個々に合わせるのって大事みたいです。

母との朝んぽも花粉や黄砂が舞う季節は
花粉症の私には恐怖でして…
それに加え、昨年11月に腓骨脱臼?してから
しゃがむことが出来ず
運動も膝に負担がかかるので
そんなに激しくはできない。
そんな中で、運動をしなくても痩せる!
という今回実践しているダイエットは今の私には
ちゃんと体重も減ってきているし、
合っているのかな?と思います。

今のところ運動シテマセンカラ。
もうちょっと身体が軽くなったら
運動する気が起こるかも笑

プログラム終了の6月末ぐらいまでに
いったい何キロ減量できるのか
心の中で応援しつつ
皆様ぜひ楽しみにしていてください♪

応援のコメントも受け付けてますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?