見出し画像

2021年7月6日の私から、2021年8月の私へ

産後、動物としての正常な機能なのだろうが、感覚がすごく過敏になった。
最近夜寝ている時、あの時と似た状態になっている気がする。娘の可愛い寝言にビクッとして、畳の匂いにオェッとなる。色々と過敏だから悪夢を見がちなのだろうか。昨日は何かの検査で、目頭にものすごく長い器具を刺される夢を見た。痛くないし血も出ないのだが、片栗粉を揉んでるかのような不快感がすごくあった。

朝出勤前にドトールで一息ついていたら、スコットランド人のおっさんから英語で話しかけられた。いきなりだったけど、そこそこ喋れた。英語上手いって褒められた。やっぱり嬉しいもんだ。

同僚にもやもや。とりつく島がない。って、向こうも助けを拒絶している状態なんだなと、なんだか不憫に思えた。敵じゃないよ。味方だよ。
「いま忙しくて、ちょっと調整できない?」みたいに相談してくれればいいのになんでいっさいがっさいつっぱねてしまうのだろう。歩みよろうにもそれすら突っぱねられると悲しいもんだ。


今日はいい夢みたいなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?