見出し画像

2021年7月9日の私から、2021年7月15日の私へ。

生理前。梅雨。朝から娘の癇癪。
朝から私も娘に対抗して、声を荒げてしまった。自己嫌悪。とまではいかないが、ほんとに無駄な力の使い方をしてるなぁと、虚しくなる。

今日はもうダメだわ。早めにお手上げをしよう。こんな日は、仕事しなくていい働き方をしたい。そっちに舵を切ろう。

どよどよで、ぐだぐだだ。
今ここですぐ寝れるくらい、ねむだるい。
溶けかけのかき氷みたいにべしょべしょだ。

昨日、シーツと布団カバーを洗ったら、想像以上に心地よかった。

産後、PMSが悪化している。これは単に加齢からなのか、妊娠出産が関係しているのだろうか。それとも他の要因なのか。

どっちにしろ、早くこの状態を抜けたいな。

家に帰る前に、カフェでひといきついているのだが、仕事あがりに一杯ひっかけて帰るおっさんみたいだ。
なんとなく、仕事モードから、家モードに切り替えている。

となりでは、胡散臭いベンチャーっぽいお兄さんが、不動産投資をさらに若い女の子に勧めている。なんだか詐欺の現場を見ているようで、ちょっとはらはらしてしまう。

ホルモンひとつでコロコロ変わってしまう、メンタル。

そんなもんより、勝手に動いてる心臓やら胃やら腸やらの方が信頼がおけるのかもしれない。

思考術とか、結構身につけてきたんだけどなぁ。

なんだかしょっぱいものと甘いものを交互にお腹いっぱい食べたい。
明日は顔がむくむだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?