見出し画像

振り回されている私たち

長女の引越しを手伝うのに

元夫と

久しぶりに行動を共にしたけど

やっぱりしんどかったな

買い物ひとつ
満足にはできない

お腹すいた
お腹すいた
すきすぎて通り越してもはやもう何も食べたくないな

寒い
寒すぎる
先に車に行ってる

急がせてないけど
あとどれくらい?
トイレ行きたいんだよね

これがいいよ
これにしなよ
値段で言ってるんじゃないよ
この展示品がいいよ
組み立てるの大変なんだから
これから帰ってやるなんて
想像しただけでぞっとする

交代で運転しよう
先にボクが運転するから
眠くなったら代わって
代われば代わったで
運転中ずっと話しかけてくる
私が代わる頃は私だって眠い頃
そして元夫はあぁ疲れたと眠りにつく

食券タイプのファミレス
次の人の迷惑になるから
とりあえずなんでもいいから決めなよ
彼はいつでも即決タイプ
私と子供たちはあぁだこうだ相談し合いたいタイプ
私たちは不本意なメニューのボタンを押す
そして
30分くらいでパッと出ようと言われる
私たち急いで食べる

長女が"こうしたい"と言う
こだわりが強いからなぁと
面倒くさがられる

彼が先に帰京

私と子どもたちどっと疲れる

すごいな振り回し感

と子どもたちに言われる

彼との老後

今となっちゃ考えられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?