見出し画像

楽しくない時間

今夜はファミレスに行こう!

次女さんと約束しました

私もなんだかとても疲れたし、
夕飯サボってしまいたかった

図書館で勉強してるという次女さんを
ピックアップしにいく途中
携帯電話が鳴った

えっ
元夫から

次女ちゃんに電話したらさぁ
今日ファミレス行くんだって?
せっかくだから僕ご馳走するよ
途中で拾ってくれる?

えっ

じゃぁ私は遠慮するわ

と言いたいのに

次女さんは外食を楽しみにしている
もしかしたら
パパとママとごはんを食べられることを
楽しみにしているかもしれない
それより
遠慮するママを気遣って
じゃぁ行かないと言いかねない
この流れ
元夫の機嫌も損ねる

結局
3人でファミレス

思ったより
混雑
確かに夕ご飯オンタイム

注文してから
食事が届くまで
遅かった
確かに遅かった

でも
ほぼ満席だし、店員さんも足りてないし、
私たちだって飲食店経営
事情ある時ありますよねとむしろ同情なのに

でた!
店員呼びつけた!

注文してから何分たってるんだ!
こんなの飲食店として成立してないだろ!
すべてキャンセルしたいくらいなんだが!
せめて持ってこられるものだけでも持ってきて!

私も次女さんも
黙って下を向く

もう楽しくない時間

店員に言いたいことを言いつけて
すっきりした様子の元夫
上着を着たり脱いだり
今度は空調に苦情か!

これじゃもう来ないよね
とか言ってたけど

本当に

もう来たくないよね
あなたと

と思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?