見出し画像

細貝選手!

こんばんは!

昨日の「深イイ話」で、サッカー元日本代表の細貝選手が出てたんですね。

僕はテレビはあまり見ないのですが、たまたま記事で番組の内容を取り上げられてたんですが、実は数年前に膵臓に腫瘍ができて闘病生活を送ってたんですね。

地元前橋育英の出身ということで、ちょくちょくOBの情報は確認するようにはしてたんですけど、まさか病気を患わってたなんて知りませんでした。

その後、腫瘍摘出手術を行い、手術は無事に成功して今は日常生活を送れているものの、再発する可能性があるということで、常に恐怖心があるとのことでした。

細貝選手は今は地元ザスパクサツ群馬に所属してチームのキャプテンを任せられるなど、チームにとっては欠かせない存在になっています。

先日の試合で足を怪我されて全治数ヶ月はかかるようですが、1日でも早く回復してまた細貝選手が活躍している姿を楽しみにしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?