見出し画像

早く原発再稼働を!

こんばんは!

今日ニュースで初めて知りましたが、原子力発電って稼働してても停止しててもリスクはほぼ一緒なんですね。

だったら早く稼働させれば良いのに。。。
それを稼働させない政府はマジで無能ですね。

しかもロシアからは天然ガスを輸入できなかったり、国際的に石油の価格も上昇してきていて火力発電を稼働させるのにはコストがかなりかりますよね。しかも地球温暖化の観点から見ても火力発電は良くないです。

原発反対の人は自然災害のリスクとか戦争で原子力発電所が標的にされるリスクがあると主張してますが、確かにそのリスクはありますが、現段階で電力不足や中長期にも自然エネルギーで賄えないと考えたら再稼働をするという一択にはならないのだろうか?

あとは、原子力発電の研究費を増やして外部の環境から守れる原子力発電を作るという方向性も良いと思います。

菅さんだったら、原発再稼働してくれそうだったのに、岸田さんは再稼働してくれなさそうでマジで残念な政権ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?