見出し画像

高崎だるま

こんばんは!

今日You Tubeを見てたら、おすすめ欄に『「クズだった」夜遊び娘が職人に 老舗だるま店で“頑固オヤジ”とバチバチ』という見出しのニュースがあったので、気になって見てみました。

先祖代々継承されてきただるま屋の娘さんが、大学の時は夜遊びを結構していて自分のことをクズというほど破天荒な時もあったようですが、そこから気持ちを改めてだるま職人になることを決めて、今では普通のだるまだけでなく、アマビエや独特な絵柄を描くことで人気を集めている、というような記事でした。

大学時代遊びまくってたとはいえ、最終的には家系の伝統を受け継ぐってことは素晴らしいことだと思います。

あと、インスタやフェイスブックもやってるようで、少し見て見たら、中国語や英語なども話せるようなのでただただ遊ぶだけでなくて、しっかりと自分の決めたことに対して努力ができる人なんだなと勝手に思ったりもしました。

新しい年も始まることだし、おれもだるま買おうかな。。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000239246.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?