見出し画像

スシローでの事件で思ったこと

こんばんは!

今スシローでの利用客の迷惑行為が話題になっていますね。

スシロー側は民事でも刑事でも訴訟を起こすと言っていますが、至極真っ当なことであり、今後同じような利用客による迷惑行為やバイトテロが起こったら被害者側が訴訟を起こせばいいと思います。

アメリカではこういう迷惑行為があるとすぐに訴訟を起こして罰金数十億や数百億なんてこともザラにあって、それが犯罪の抑止力になってるみたいです。

僕は厳罰化は反対派なので、法を厳しくしたいとは思いません。
ただ、少しでも被害を減らすために、被害者側がすぐに訴訟を起こすことがベストなんじゃないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?