見出し画像

#7 #ライブレポ見習い 期間限定拡大版 2021 3/20 nozfest2021(前半)

1番の拡大版的なのをお届けします!
それは、ズバリ!
フェス、サーキットです!
今回はnozfest2021!全部観たいヤツ!
大好きなバンドさんめっちゃ出演のやつ!
いつも沼とか近いとか大好き芸人の
タグでお馴染みknaveにいらっしゃる野津さんの
フェスに行ってきました!
サイコーに楽しすぎた!!
いつもならTwitterで140文字以内で
簡単に短く。わかりやすく。大変😱
でも、
大丈夫、今回文字数はフリーダム!🍙フリーダム🍙!気にしない!!
では、大盛りでどうぞ!

よっしってどれみたの?

画像1

タイテはこんな感じで
△→途中(からorまで)
◎→フル
いっぱい観てきました!!
なので
時間別にやってみました↓

12:00〜

●Transit My Youth

最初はオトエストのリズム隊お2人が正式加入となり観る楽しみが増えたトランジット。
樋川さんがめっちゃ変わってビックリした
機材と髪の毛の色とスタイルと服と
演奏は変わらずいいベースです
こやまさんのMCはオトエスト時代から神の声モードでめっちゃ突っ込んで楽しかったのもそのままトランジットのライブで拝める事ができてニヤニヤしてました。

中盤、デイジーソングの前振りイントロがきて、
わーわわわ!の高まりからモリノさんのタイトルコールで唄ー♬満開🌼🌼🌼浸りました✨いい曲震えた!!最後はスーサイスーサイでお開き♬
神的な流れ初っ端からいただきました。

12:30〜

●chocolate syndrome

お次はちょこはち!今年の会場はfanj twiceが増えましたが舞台も天井も高くて素敵なライブハウスです。(しかも久しぶりきたらWi-Fi入ってました👏)初めてライブしますが素敵な会場ですね!(私達も企画やってますが使いたい!)後で名刺交換しましょうと、大阪案件を期待しちゃう内容のMC!この時期、遠征してくださるバンドさん本当に感謝!敬意です!
こないだのチョコフェスで好きになった
tiktokキッカケでオファーがきた「新オールP内服液」のタイアップ曲も聴けました!フリも楽しくソーシャルディスタンスも守れるようになってるから凄いんです。てーてってってれてれっれー♬中毒性あるわコレw

13:00〜

●LaLa

久しくライブ見てなかったので、2曲ほど拝見。時期的にぴったりの「クラス替えがいやだ」をタイミングよく聴けました♪恋する気持ちのこそばいあの世界観をキラキラしてて肯定して音楽で届けるって凄いです。正義です。
最後まで観たかったなぁ。

●青い紫陽花

🎉nozfest2021(初)なのでアツイライブが更にアツサマシマシ⤴️でした。ベースのVONさんがMCするんですが今回嬉しさがめっちゃ伝わってきました!
ラストは日常!改めて大切なテーマだなぁと。刺さりました。この曲好きです👏

13:30〜

●soratobiwo

今年に入ってからワンマンライブ開催、アルバムリリース、7月に企画フェス開催を本日解禁発表と、関西ライブシーンを盛り上げる大好きバンドさん!
キャプテンOGさんのギターソロは4番打者の満塁ホームラン級!今回も完全に場外いってました。
そしてpoolだったかな?ソロパート🔥🔥🔥各多目で聴き惚れちゃいました。森本さんがアツイ紹介で振って、ソロお披露目ドーン!
サイコーでした!

最近、ワンマンまで〇〇日イラストがめっちゃ可愛い、さわDさん作成LINEスタンプがリリースされましたね。森本さん、まだ自分の絵柄は自分で使うの恥ずかしいから使ってない。とMCされてましたがめっちゃ使えそうです。
ホンマにカワイイ!↓
https://store.line.me/stickershop/product/14665628

14:00〜​

●弱虫倶楽部

スタート開始から、機材トラブルで調整中、安島んさんがMCで、東京にいるメンバーでライブができないけど、リモートで練習やって大阪のバンド仲間たちとライブしてます。淡々とおっしゃってますがとても凄い事です!!

過去いろんな編成の弱虫倶楽部観たし、ライブお友達が昔フリッカーズが大好きで音源貸してくれてそこから知ったりと。音楽は変化と進化して続ける凄さを感じました。
キツネキツネ♬聴いたら回るねー。

●ヒミツノミヤコ

途中からいくと、わからなくなるの知ってる。
ミヤコは最初からおらなアカンやつ。でも、あえてわからないまま観るのもアリかなと。
今回はギター🎸担はずんさん。前回東京とはまた違う流れだから2倍美味しい。インしたら皆んな☂️持って寸劇パート中。こころの雨を降らして宴ができないという流れで、ずんさんは🐶設定なのでCV.本人アテレコ。ミヤコのライブは宴って呼ぶですが、こういった吹き替えRECも編集やって、更に劇の稽古、演奏。惜しみなく独自のステージを繰り広げる。感動するけど、笑もありと。盛り沢山!まさに宴の意の如く!✨
シメはお客さんイジリからの乙女の祈りへ。特にボケちゃんのヅカの娘さんトップクラスのソロパートは圧巻でございます。アラーム音からジーニアスこたにゃんが、「サーキットは時間厳守!」みんな「え?3曲しかやってない!」と最後は「深い深い海のようなリバーブかけてください」と夜明けの愛想曲でした。(途中からきたけど半分以上聴いたことになってるw)あとは撮影タイムもちゃんと尺あり。↓

画像2


14:30〜

●Leica(ライカ)

にどめまして。一昨年のひつじオーデ@セカランで観た以来。(その時ヨネちゃんがちょうど抜けかけのワンハンとエリカ観に行ってまして、Leicaが出演決まったんですね)爽やか素敵な歌声の女子voさんです。HP回復、癒されました✨

●shandyWz(シャンディワルツ)

後半はこちらへ。eoのw受賞おめでとう👏とREIJIさんにTwitterDMで投票のやりとり(使い方わかりませんのサポセンヘルプデスク状態)対応していただいたからお礼と直接ご挨拶したかったけど。タイミングあわず。
シャンディはいい雰囲気増してましたね。
最後の春にちなんだ曲が特に良かったです。
また聴きたいな。

15:00〜

●GET BILL MONKYS

ポジ取りするなら前の1組は断念していくんだけど。よっし的には今回それが出来ず。湯口サマの爆レスはまた次回に。後ろで観ることに。
でも、ライブお友達様と一緒にきゃっきゃ観れたから楽しさマシマシでした!
フリまねるけどたまにズレちゃう。楽しいから気にせず。(クスッと笑えるお客さんになってるねw)
そしてまた会えるよねー♬からの大阪また来ますー♬と次は5月!!ヤッター!大満足でした!

ビルモンのメンバーさんnotoあります。
リンク貼っときます。

https://note.com/getbillmonkeys

今で、10組。あと11組。
よっし考えました。
…分けます!前半ということで。ここまで!
後半に続く(CV.キートン山田さん)
(後半も読んでくださるととても嬉しいです。ありがとうございました。)

時短って言葉聞きすぎですが、スクロールせずすぐ読んでくださる方はこちらへ
↓nozfest2021後半
https://note.com/yo41i/n/nc92a3884b2a1

Twitterで書いた某アニメのリスペクト予告
https://twitter.com/yo41i/status/1373609722880749568?s=20


ライブハウスのバーカンへ。支援します。