見出し画像

【自己紹介】24歳女、社会人になった

2021/05/21

自己紹介が苦手だ。
「一番すきなもの」「特筆すべきこと」しか書いてはいけないような気がして、何も書けなくなってしまう。

が、note公式さんにしつこく「自己紹介記事を書こう」とおすすめされている(気がする)ので、頑張って書いてみようと思う。


24歳、女、4月から社会人になった。
いわゆるリケジョ、研究職をエンジョイしている。
疲れるしストレス溜まるし本が読めていないけど、でも、とても楽しい。

好きな色は白〜ベージュを通って茶色のライン。

アクセサリーは金派、イヤリングは細いものがしゃらしゃら揺れるのが好き。
指輪は苦手。

洋服は変わった形のものが好き。
布の量が多い、回るときれいに広がるスカートを履きがち。
和服も好きだけれど、何度習っても着付けがマスターできず、最近はもう諦めて羽織だけ着たりもしている。


趣味は読書&読書感想文、散歩、写真を撮ること、街巡り。

最近自分で選ぶのは生命化学系の本と、詩集・短歌集。
たまに小説、暇つぶしは携帯小説。
読みたいなと思っている本を片目に読む携帯小説が捗る毎日を過ごしている。

読書感想文は感想文というよりも、本きっかけで考えたこと、思い出したことの記録になっている。

写真・散歩・街巡りはセットで、気になるお店に行くついでにお散歩をして写真を撮る。
お家の周りをお散歩もするし、遠くまでお出かけもする。
家を出るハードルは高いけど遠出するハードルは低いのが、出不精なのに行動力があると言われる所以である。

一眼レフとフィルムカメラをひとつずつ持っている。
フィルムの方が好きだけれど、お財布が苦しいのであまり使えていない。
noteに出てくる写真は全部自分で撮った。
フォトギャラリーに共有もしているので、沢山使ってくれると嬉しい。

他にも、お花、折り紙、釣り、水泳、馬、一人旅、DIY、文房具屋、お手紙、定食屋さん、お風呂屋さん等々結構色んなことが好きだ。


一方。
苦手なことは、他人と長時間過ごすこと、パーソナルスペースに侵入されること、自己開示、人の顔と名前を覚えること、方向感覚を掴むこと・道を覚えること。
友達も少ない訳だ、大変に納得である。

特技は、バランスボールと指笛。

特徴は、うさ耳とかサンタコスとか、100均に売ってる安いコスプレが似合うこと、ビギナーズラックがすごいこと。

最近の悩みは、出来心で友人に就職先を秘密にしたせいで、現住所を○○県とか○○市ではなく「新天地」としか呼称できないこと。

今やりたいことは、自分好みの本部屋を作ること、たくさん本を読むこと。
好きなことを沢山して、ゆくゆくは「自分の人生こう在りたい」を確立したい。


ーーーーー

noteは基本的には読書感想文と、簡単な日記を書いている。
社会人1年目、週1回くらいは投稿したい。

ゆるゆる続けてこ。



おわり。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件