豚が心地よく感じるのはどこの国の人?

取材時に聞いた話です。

日本人の部屋、韓国人の部屋、中国人の部屋に豚をそれぞれ入れて生活させるとどの部屋にいる豚が一番先に逃げ出すか?


日本人の部屋の豚:きれい好きな豚はきれい好きで細やかな日本人に感動し逃げる事が無かった。


韓国人の部屋の豚:「こいつ俺の事食べようとしてるな」と豚に分かられ緊張の日々。


中国人の部屋の豚:あまりの汚さと臭いに即逃げ出した。


日本人の部屋の話はある意味嫌味に感じる所もありますし、持ち上げてる感じがしますね。

韓国人の部屋の話は単純であまり深く考えない韓国人の性格を表してるのでしょうが、中国人の話はちょっと笑ってしまいましたが酷い話だな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?