見出し画像

日記20220924

シルバーウィーク後半の二日目。

今日もゆっくり、すごーく久々に妻と一緒に映画を観た。

一緒にと言っても、妻が借りてきて見ていた映画を横で一緒に観たのだが。疲れが出たのか、眠ってしまった。(るろうに剣心 の最後のやつ)

9/23の日記に書き忘れたが、前日、日本酒を買いに行った。山田錦の里に行き、お薦めされる日本酒を数本入手。その一本「山田錦の郷」確かにフルーティというか少し甘めで飲みやすい。

そこまで酒が強くないので、ちびちび飲む楽しみとしたい。

🔻山田錦の郷レビューがあった
https://www.saketime.jp/reviews/156899/

明日は、妻が借りてきた「マスカレードナイト」でも観るか。

ガリレオ 容疑者Xの献身 をTVでやっている。昔観たはずだが、あまり結末を覚えていない。

忘れない映画と忘れる映画の違いってなんだろう。面白さだけでなく、その時の体調・精神状態にも影響されるなと思った次第。

漫画に映画に日本酒に結構充実しているのかこれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?