見出し画像

色々

青と黄色を混ぜると緑になるだなんて
誰が思いついたんだろう
そのひとはきっと気張った日々に疲れて
癒やしを求めていたんだろう

僕が見ている世界の色と
君が見ている世界の色は
同じようで きっと違って
名前を与えた 不確かな言葉で

世界は色にあふれていて
愛するひとは光を放って
つまらない日々が色付いて
緑の中で微笑んだ優しいひとよ

すべての色を混ぜると黒になるだなんて
誰が思いついたんだろう
そのひとはきっと何もかも愛しすぎて
欲張ってしまっただけだろう

世間の思う色のイメージ
僕らの思う色のイメージ
同じようで きっと違って
口をつぐんだ そんなわけないのに

世界は色にあふれていて
愛するひとは憂いをはらんで
つまらない日々も叫んでいて
笑顔の裏の影だって優しい黒で

目を瞑っても浮かぶ
理屈じゃない心の色
情熱の青も 爽快な赤も
眩しい黒も 暗い白も
きっとあっていいんだ
それは僕らの気持ち次第だから

世界は色にあふれていて
愛するひとは隣で笑って
何気ない日々が愛おしくて
あなたのために輝いた素敵な世界

最後まで読んでくださってありがとうございます。励みになっています!