見出し画像

深夜の独り言 25

最近はなんだか浮ついていて、いまいち集中力がありません。勉強も手につかないし、たくさん買い物をして貯金を減らしているし、前回の独り言では本のことを書いたのに、今は読書もしてない。なぬ〜。

大学生のうちに、資格でも取っておいたほうがいいんじゃない? と、よく言われます。私は教員免許状を取得して教員になる予定なので、それと車の免許だけで十分のような気がしているのですが、周りはTOEICや数検なんかに忙しいみたいです。

だから、一応ね。私も勉強を始めることにしたんですよ。ご覧ください。

チョコレート検定です。笑

前から気になっていたんですよね。なんたって私は超がつくほどの甘党で、だからチョコレートなんて大好物なわけです。一気にたくさん食べるとにきびになってしまうので気をつけていますが、できるなら毎日、浴びるほど食べたいくらい。ふふふふ。

ちなみに、自分へのご褒美に買うならやっぱりヴィタメールのマカダミア・ショコラですね。信じられん、美味。見た目からテンション爆上がりです。このテキストにも出てきたんですよ。初めて知ったのですが、ベルギー王室御用達だそうですね。

でもいつかイタリアに行ったときに食べたヴェンキも美味しかったです。ヴェンキではジェラートも食べました。あとスーパーでバーチチョコレートを大量買いしましたね。もっかい、行きたいなあ。

他にも美味しいチョコレートがたくさんですよね。リンツやゴディバなんかもそこら中で売っていますし、コンビニで売っている板チョコだって全然、断然美味しいですもん。チョコレートが大好きです。

実用的な資格は、もちろん大事で、すごいことなんだと思います。素直に尊敬しています。でも、勉強なんて散々してきたもんね。どうせ検定を受けるなら、自分の頭の良さよりも、もっとチャーミングなアピールをしようかな、と。勉強していて楽しいですしね。

ちなみに、私は中級を受けるつもりでいます。チョコレートエキスパート。毎年9月頃に試験ですから、興味のある方は一緒に頑張りましょう。各級、上位5名にはチョコレート一年分が贈呈されるそうですよ。

検定のために、集中してお勉強しなくてはなりません。だから、今のこの浮ついた自分を変えなくては。でも毎日がとっても楽しくて、しばらくこのままでもいいかな、なんて、自分を甘やかしています。深夜のチョコレートみたいな甘い誘惑には、到底勝てませんね。課題もやらなきゃなのにな。まあ今はただ、流れに身を任せて。


あまーい夜に、



深夜の独り言。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。励みになっています!