見出し画像

noteをはじめてみた理由

最初は読者側だった。

twitterでフォローしている方がnoteで色々なことを書かれているのを知ってから、note沼にハマった。

私は小学生の頃から文章を書くことが好きだった。今も現在進行形で。

だから小学生の頃の自由帳とかに絵本を書いたりして、わたしワールドを楽しんでいた。

もう黒歴史すぎて当時の自由帳なんて古紙回収に出してしまったけれども、今でも覚えいているのは「こぎつねのミーちゃん」とか。笑

そして大学生になった今。物語を自分で作るというよりかは、「自分で感じたことを言語化したい」欲が強くなっていると感じている。

だから、特に予定が埋まっているわけではないのに「自分の感情を言語化するのに忙しい」ということがよくある。

記憶がまだ新鮮なうちに言語化しておかないと気が済まないというか、モヤモヤするというか。他のことが手につかないんですよね、その作業をして私の気が済まないと。

そこでいいなと思ったのはこのnote。

noteの記事はこの世に蔓延る矛盾とか、理不尽な社会についてとか。皆が感じたことが正直に素直に書いてあって、共感の沼にハマる感覚がある。

自分の日記とかに留めておくのも良いけれども、せっかくなら、同じようなことを感じながら日々生活している皆と共有し合いたい。

そう思ってはじめてみた。

そしていつか収益化できるくらいまでに成長できたらいいなと心のどこかで思っていたり思っていなかったりするけれども。

続くか続かないかはわからない。

でも、やってみたいからとりあえずやってみることにする!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?