見出し画像

「振り返り」4年 小林周太

「振り返り」
 平素よりお世話になっております。

理工学部物理工学EP4年の小林周太です。このブログから最高学年である4年生の部員ブログが始まります。4年生のトップバッターではありますが、あまり期待せず読んでいただけるとありがたいです。

何を書こうか悩んだ時に、最高学年だし流石に振り返りがいいんじゃないかなと思い、入部してからの3年半を振り返って思ったことや感じたことをブログに書きました。

全体的に振り返ると、部活、遊び、勉強、どれにも全力だった3年半だと思います。

実は、去年の秋リーグ後、私は3年生で引退することを考えていました。4年生は院試もあるし、研究室の活動もあるので、部活を続けるのは厳しいと考えていたからです。

しかし、結局部活を辞めるという決断はできませんでした。やっぱり、みんなが部活を続けるというのが羨ましくて、もう1年部活を続けたい!と思い、部活続ける選択をとりました。
 
結局、部活と研究室の両立はしっかりと大変でした。でも、よく言えば、充実してるとも言えると思います。朝、部活に行って、終わったら同期とスマブラか麻雀をして、昼を食べたら研究室に行って、こんなに充実してることないなと思います。忙しいけど、なかなか楽しいです。

先日、ホームで県リーグ最後の試合が行われました。自分にとって、県リーグで最初で最後のゴールを決めることが出来ました。一緒に喜んでくれたチームメイトを見て、4年生まで残って本当に良かったです。
 
県リーグは終わりましたが、まだ、プレーオフや関東大会があります。チームの勝利に貢献できるよう最後まで頑張ります。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも、横浜国立大学体育会サッカー部の応援の程よろしくお願いします。

横浜国立大学体育会サッカー部 小林周太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?