見出し画像

行動したとおりの現実になる

筋トレも9ヶ月近くになり、ほぼ週2のルーティンになってます。ダイエットは終わって必要な筋肉をつけるトレーニング中です。あの90歳のインストラクター、タカミカさんには程遠いけど、キツいトレーニングもやったら結果が出るのが楽しいと思えるようになりました。


ほんとは筋トレ後にお酒や甘いものを摂るのは勿体無いらしいですが、それはそこ、きっつい思いした後くらい自分を甘やかそうと、食べたいものを食べ飲みたいものを飲みたいだけ飲む、をゆるしてます。

そして次の日からまた調整。食べ過ぎ飲み過ぎしないよう意識して過ごす。


意識して食事する日と思いっきり緩める日のメリハリをつけてます。


そんなふうに過ごしてますが、先日、

筋トレ後のご褒美にジェラート食べて
ソフトクリームも食べたくて
えい!っと食べて

画像1

次の日は
生ビール飲んで日本酒飲んで、焼酎いただいて、

画像2


帰り道ファミマのバターサンド2個食べたらw

ありえんくらい体脂肪数値上がってw


その後調整したつもりだったけどダメでしたw


ええ、ええ、過ぎたるはなんたら。
明らかに食べ過ぎ飲み過ぎw
やりすぎですw

でもね、ずーっと食べたかったの。ファミマのバタービスケットサンド。
筋トレ行く道にファミマがあって表にポスター貼ってあって通るたび気になって気になって。(むっちゃ大好き!!)

あ、ついでにジェラート屋さんもジムの近所。ここはたまーにご褒美で立ち寄るのだけどね、ジェラート食べた後歩いてたらヴェローチェのコーヒーゼリー(ソフトクリーム乗ってるんです)思い出してしまい、ついついw


・・・おかげで

昨日の筋トレで鬼のようにしごいてもらいw
帳尻合わせましたとさ。

筋肉痛ハンパない。
立ち上がるのも一苦労w

そっかー、これくらいキツい思いするの覚悟したら多少は食べれるんだな、ということも分かりましたが…

やっぱり当分甘いもの控えますw



いやあ、何事もやったことに対して相応の結果出ますね。

当たり前なんだけど。


どんな生活をしたらどんな体になるのか…

何十年も運動せず好きなだけ食べて飲んでやってた結果の自分を、体を動かし生活習慣も変え続けた結果が今、以前より健康的な体という現実になってるわけですよ。


何事も過去からの行動の結果が今。

望まない現実が目の前にあるとしたら、何年もかけてその環境を作る行動をとってきたわけですから、思い方や行動を望む状態(本来の幸せな状態)に軌道修正するだけなんですよね。

過去と同じことやってても何も変わらないってことね。


筋トレ始める前の私は「筋トレだけは無理」「私にはできない」って思ってましたし、「(こんな体重、こんな体型)嫌だ」「変わりたい」と思いながら何もやってこなかった。そのことを今なら分かります。

それじゃ変わるわけないじゃん。
祈るだけで思うだけで変わるはずがないw



思い込みに気づくことで人生が変わるっていうのは、気づくことで思考パターンが変わり行動が変わるから。思ってるだけで動かないと何も変化なんて起こりません。

そして思い込みが外れると自然と行動が変わります。


と同じく、
思い込みなんてとりあえず横に置いて、できることから動いてみることで結果、思い込みが外れていき行動が楽にできるようになることも。
(これが私の今回のパターン。「絶対無理」って思い込んでましたがそれはそう思い込んでただけ。)


ダイエット、筋トレだけでなく
全てのことに当てはまります。


ほんのちょっとの勇気を出して
少しずつ行動を変えていく。

ただそれだけ。


私はよきトレーナー(コーチ)に恵まれました。
一人では「絶対無理」のまんまだった。

何かを変えるとき、
やっぱりサポートがあると進みが早いし、がんばれますね。

「コーチング」って行動して初めて成果が出ます。
その行動を見守りサポートするのが私たち「コーチ」のお役目です。


みなさま今日もご機嫌な1日を。

いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ご訪問の足跡に「スキ」「ハート」とかもらえたら
むっちゃ嬉しいですー!!


香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

コーチングセッションなどについては
http://y-nlp-partner.com/personal/

お香について
http://y-nlp-partner.com/incense/

facebook
https://www.facebook.com/akemi.kobayashi.739326

Instagram
https://www.instagram.com/akemi_kobayashi0730/?hl=ja





心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。