見出し画像

至福に触れる・好きで満たす


北海道…と言っても札幌周辺だけですが
先日一人で気持ちが向くまま廻ってきました。
その時のことをもう少し書きます。


普段見ることがない
大きな木に遭遇しては感動し

画像1



私の住んでるところでは出会うことがない
春蝉の大合唱に打ち震え、

寝っ転がって大地と触れるw

画像2

感動しまくりの数日間
側から見たら変な人かもしれないw
幸い誰もいませんでしたw


人の意識や心理のことは大好きですが
それと同じくらい
自分が好きなことがあることに気づきました。

「自然」に触れること。
五感を開いて「センスオブワンダー」に触れること。

「センスオブワンダー」については以下を。


木が好きです。

森が好きで草が好きです。

海も好き。

渡鳥が渡ってる姿に遭遇すると
それだけで自然と涙が出ます。
(あの小さな体で何万キロも飛ぶこと自体に畏敬の念を覚えます)



専門家さんに比べたら知らないことが多いです。
大した知識はありません。



大きな木を見ると涙が出ます。
(自分でも意味不明ですw)


匂いが好きです。
お香だけでなく自然の中の匂い。

夏に海のそばに行くと感じる
湿度の高い空気の中の松の匂いと潮の匂いの混ざったの。


雨が降る前の土の匂い。

もちろん五月の薫風
涙が出そうに好き。

桜の木が桜の葉っぱの匂いするとき。
(桜餅の匂いともいうw)

書き出すとキリがありませんw


こういうの大好きですし
この感覚大事にしたいと思ってます。


鼻の穴を全開にして
クンカクンカしながら

目を閉じて耳だけダンボみたいにしながら

遠くや近くを眺めながら

畏怖の念を抱きながら自然の中に入ります。


損とか得とか関係なく
ただただ好き至福楽しい時間。


旅先で思い切り開いた
五感を一つ一つ開く
センスオブワンダーを見つけるセンサーは

旅が終わった後も開いていて
地元の木々や自宅の庭先を見る目が変わりました。

より繊細にいろんな感動を味わえてる。


自分の「好き」を自覚することで
たくさんの「好き」に関する情報が集まり出します。


何をしている時嬉しいんだろう?
魂が打ち震える時ってどういう時?
至福って何?

瞑想という静かな時間を持つことと
NLPを通して心理のことを学ぶ中
自分が気づいていない自分について
内側を検索するようになったことで

自分の「好き」が明確になったのかもしれません。


自覚して好きで満たそうとすると
好きがどんどん見つかってくれるw


誰かと比べる必要もなく
何の得にもならない自分だけの感覚。

一度しかない人生なので
思う存分味わい尽くしたい。

まるで美味しいもの食べるように。


いつも最後までお読みくださってありがとうございます。

香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

コーチングセッションなどについては
http://y-nlp-partner.com/personal/

お香について
http://y-nlp-partner.com/incense/

facebook
https://www.facebook.com/akemi.kobayashi.739326

Instagram
https://www.instagram.com/akemi_kobayashi0730/?hl=ja

心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。