見出し画像

大地と繋がる抱かれる。アーシングのススメ

みなさまこんにちは
香と瞑想とコーチング 小林 明美です。


今朝は毎月恒例志賀島でのアーシング。

アーシングとは
素足になるなどして
直接大地と接地することで
体内に溜まった不要な電気を地中に返す健康法です。

私たちは常日頃たくさんの電磁波に晒されて生きていて
その上、靴を履きコンクリートに囲まれて
大地に触れることなく生活しています。

定期的に自然の中に帰るのは
とても理にかなっています。


靴を脱ぐことで
アーシング効果は高まりますが…

もう大丈夫かな?と思ったけど
今朝は寒の戻りで結構な寒さ。


靴を脱いで海に入る方もいたけど
私は今日は海ではなく
すぐそばの芝生にどーん!!

画像1

なんだろう最近海もいいけど
大地が好き。

この背中の気持ちよさ。

レジャーシートも何も敷かずに
背中がベッタリ大地とくっつく…
その瞬間すごく体が緩むのを感じます。


そのままごろごろ

画像2


しばらくゴロゴロ楽しんでました。


汚れるし
大人気ないし
そんな芝生に直接寝っ転がるなんて
やろうと思ったことなかったですよ。

でもある時やったら
ものすごくリラックスできました。


それ以来
どーんと寝っ転がるが大好きに。

童心に帰るというより
自分の心地いい!に正直にw


普段は朝露で草が濡れてることが多いのですが
今日はラッキー乾いてる!!


ほんとは靴を脱いで朝露に濡れた大地を歩くのも
アーシング効果は高いと言われてます。
海に入るのも海水は伝導性が高いから。

でも寝っ転がるとなるとねえw、
さすがに乾いてる方が嬉しいです。


素足で海に入るのが
一番効果が高いと言われてますが
手で木々や草、大地に触れるだけでも
十分効果はあるそうです。


土ってたくさんの木や草が朽ちて
分解して出来るもの。

元々の地球には土はなかったそうで。
植物が生えて生まれて朽ちて
分解しての繰り返しで堆積してできたもの。

わずか30cmから1mの深さしかないそうです。


この柔らかい表面の下に
硬い岩盤の層ややわらかい層があり
地球の中心に繋がっているんですね。


海に入ると
引く波と共にざあーっと体に中から
何かが抜けていくのを感じます。


大地に横たわると
背中から何かが大地に染み込んでいくような感覚。

(あくまで個人的感覚です)


そろそろ暖かくなってきました。
海も山も公園も良い季節。

汚れていい格好でぜひ
大地にどーん!と抱かれちゃってください。


寝っ転がったまんま空を見上げ

画像3

足元の草草を観察

画像4

一人で自然に抱かれるのは
しばしの瞑想状態。

思考から離れ五感を開いて
地球と繋がる大切な時間。

最後までご覧いただきありがとうございます。

スキ・フォローも嬉しいです。
いつもありがとうございます。

香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/


心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。