見出し画像

社内イベント2023年下半期レポート

こんにちは。
日本とフィリピンで活動しているソフトウェア開発会社のYNSです。
本日は11月2日に開催した社内イベントについてご紹介します。
 

YNSの社内イベントとは?

半年に一度、日本法人に所属する従業員が一堂に会する日です。立場や部署の垣根を越えた交流を行うことで協力関係を深め、組織の一体化を高めることを目的に開催しています。
普段はフルリモートで働いている西日本在住のメンバーも、この日は東京に集します。 
 

午前中は会議とワークショップ

各部門による発表

はじめに、経営陣より上半期の振り返りと今後の計画についての発表がありました。その後、各部門より下半期の活動方針について情報共有がありました。

続いては講師をお招きしたワークショップです。
前半は自己&他己紹介を行い、メンバー間の相互理解を深めました。
後半はグループに分かれて会社のSWOT分析を行い、YNSのあるべき姿や改善案について意見交換を行いました。

ワークショップのようす


ランチはフレンチを堪能

今回のランチはなんとフレンチ!旬の野菜をたっぷり使用する料理で有名なet vous?(エヴ)さんにおじゃましました。

おいしい料理を囲んで会話が弾みます。


午後はおさんぽアクティビティ

午後はアクティビティです。浅草~スカイツリーまでの道のりを、秋にちなんだミッションをこなしながらお散歩します。
秋晴れの空の下、グループに分かれて思い思いの芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋」を満喫しました。

ミッションでは「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」にちなんだ写真や絵を作成。
後日の投票でいいね!を最も獲得した作品がこちらです!


参加者の感想

・社員一同が会す機会に、トップからの話や各チームの状況を全員で共有することに意義があると改めて感じた。
・ゆっくりコミュニケーションを取れ、皆さんとの距離が縮まったように思う。
・普段交流の無いメンバーとたくさん話せて、新たな発見ができた。

メンバー間の交流が一層深まり、団結力が高まった時間でした!


▼過去の社内イベントレポートはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?