もう無理すんのやめなー。

おはようございます
レンタル相談屋さんのワイです。

最近、というかここ三ヶ月くらいやってるSNSで何人かとほぼ毎日喋ってるんだけど
基本的には楽しくお喋りしながらダラダラしてて
たまーに悩みを抱えてそうな人とも喋る。

そう言う人って第三者から見たら、めっちゃ「無理して生きてるのに」
自分ではそう思ってないみたいで
どんどん愚痴をまきちらしては自分の状況が辛いことを話す。
そんでもって、人の話はあんまり聞かない。

あんまり強く言いたく無いから言わないんだけど、それってマジで自分に酔ってるだけで、その状況に居たいだけなんだなって思う。
まぁ誰しもそういうのはあるし、僕もあるからね。
だから共感はできるんだけど、「でもでも、だって」をいつまで続けんのって思っちゃう。
その状況が好きならそれでいいんだけど周りに言ってどうなんの?

色々やってダメならそれでいいんだよ、自分が悪いんじゃなくて何かがズレただけだから
でも何もしないで辛い状況にいるのは、自分に刃を向けてるのと変わらないからね。
自分で自分の首を絞めなくていいよ。
上の文と矛盾してるかもだけど愚痴も言っていい。
だけど、その愚痴の中に自分を変える解決策はきっと隠されてるからね。

それに気づこうとするかしないかの違い。
君が辛いのは君のせいじゃないし、誰しもが辛い状況を自分から望むわけないんだから、自分の中のSOSにきづいてあげようね。
それが一人じゃ無理な時、ワイを使いなよってこと!

そんな感じかな
雑な文になっちゃったけど、まぁいっか。
またねー。

よければご支援ください生活費にします。