他人への許容範囲広げまくった結果。

どうもレンタル相談屋さんのワイです。

昔々、僕はとても他人への許容範囲が狭い人間でした。
どういうことかと言うと、僕は下ネタがそんなに得意じゃないんですけど
そう言う話をしている人がいたら避けていたり、交通マナーを守らない人に対してイライラしたりしてました。
接客態度が悪い店員とかにも「なんでお金もらってんのに態度悪いねん」みたいなこと思ってました。
些細なことでイライラしてしまって、しかも直接その人に言える勇気もないので
ひとりでフラストレーションを溜めてました。

きっかけがあったわけではないのだけど、ある日突然そういうのを気にすることをやめてみて、イライラしてる人や空気読まない人が居ても
「まぁ自分もそう言う時あるしな」って自分を納得させるようにしてたらめっちゃ他人に対して気にならなくなって、自分自身もイライラしなくなって
めっちゃ楽なった。
ちゃんと直接言って楽になるのもいいけど、こういう仕方で自分の機嫌取るのも悪くないなって話でした。

おしまい!またねー。

よければご支援ください生活費にします。