見出し画像

ごめんね、カーネルサンダース

「今日、ケンタッキーにしない?」
「する!絶対する!」

って言いたいのは山々。
山々なのよ。もう大山脈。
ヒマラヤなのよ。

でもね。

豚こま、そろそろ使った方がいいのよ。
白菜もね、しおれてきてる。
豆腐も明日が期限なの。

オリジナルチキンをかじって、
コールスローで罪悪感をもみ消して、
チキンクリームポットパイで
ハフハフしたいのは山々。

でも、涙を呑むしかないわけ。
ここでケンタッキーにしちゃったら、
冷蔵庫のかれらに申し訳が立たないの。

きょうは野菜炒めとお味噌汁にするわ。
ごめんね、私のカーネルサンダース。


夕飯時にあのCMを見るたびに、
心の中でこのくだりをせねばなりません。
なんて強力なコピーなんだろう。


チキンクリームポットパイは
11月ころからですかね。
なんだかんだで毎年楽しみにしています。

さて、わたしは台所に帰ります。

きょうもお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?