見出し画像

パンジーサラダ

ミシュランガイド***みつぼしレストランのスペシャリテ!オードブルに提供される「パンジーサラダ」です。色とりどりのエディブルフラワーをこれでもかと使用しており、まるで花畑のような景色が目を楽しませます。また、底に敷いてある土がポイント!土と花の生命力、自然のありがたみを舌で感じられるのです。

提供される器にも注目しましょう。長方形で底が深い形状。レンガのような色合いの焼き物を使用しています。まるでプランターのような形状で、あたかも市役所や公民館の玄関で食事をしているような気分を味わえます。小さな虫が時々ついていますが、それはサラダが新鮮な証です!スパイスだと思って一緒に食べてみましょう。未来の主食と噂される、昆虫食への道が開けるかもしれませんよ!

予約必須の超人気店の「パンジーサラダ」!
シャンパーニュとともに、ぜひお試しくださいませ。


−−というようなことでも、通用しそうだなあ。と。パンジーを見ていて、思ったわけです。


でも、パンジーは本当に食べられるみたいですよ。おいしくてかわいい、罪な花。


きょうもお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?