見出し画像

「ラーメンピース」に挑戦してみた。

奥さん、外出。
子ども、学校。

となれば、食べるべき昼ごはんは
自ずと姿を現してきます。

子どもが居ずらいハイチェア。
奥さんが好まない脂ぎとぎと。
己ですら体型を気にして
日頃遠ざけている「あのジャンル」。

ついに、この日が来たか。
本日!拙者「ワル」になるでござる!

いざ!ラーメン!
やるでしょ!デカ盛り!
今でしょ!二郎系!


ということで行ってきました。
福岡市七隈の「ラーメンピース」。

数ある「ラーメン二郎」の店舗でも人気の高い「横浜関内店」で修行を積まれたご主人が2021年11月にオープンした、いわゆる二郎系ラーメンのお店。期待せずにはいられません。

結果から申し上げると「大満足」。

10:45に到着して店外に6名待たれていました。7人目までは一巡目だったみたいでラッキー。小豚ラーメンを注文。緊張しながら、「野菜マシ、にんにく、あぶら」と申しましたが、店主の方はとても親切に対応くださいました。もっと殺伐としているものかと想像していたのでありがたい。

豚肉もほろほろと柔らかく、ケモノ臭もほぼなし。どっさりモヤシと、ごんぶとの麺。徐々にスープに浸ったニンニクが効いてきます。本能に訴えかける味わい。食欲を満たすのに、必要なものだけがどんぶりに盛られている。そういったイメージ。

ただ、他のお客さん、食べるのが鬼のように早い。じぶんも早く食べなくちゃ。という点だけ気を使いました。

しかし、この味とボリュームでこの価格だもの。そりゃあ人気が出るわけですよ。当然、お腹いっぱいで夕飯食べられませんでした。

こんどは、汁なしにトライしてみようかしら。

【お店の情報】
店名:ラーメンピース
住所:福岡県福岡市城南区七隈7-5-34
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30
※材料なくなり次第終了
定休日:水曜日

本場の風を感じられるお店です。
気になられている方は、一度ぜひ。
ワルになりましょう。


きょうもお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?