見出し画像

台所ハプニングアワード2022

レディースアンドジェントルメン!

「台所ハプニングアワード2022」に、ようこそお越しくださいました!世界中のキッチンでは日々、さまざまな事件が起きています。そんな中でも今回は、

「台所で起こる、腹立たしい出来事」にフォーカスし、順位をつけていきたいと思います!映えあるトップ3を発表いたしまして、のちに授賞式をとりおこないたいと思います。

それではさっそく、発表してまいりましょう!「台所で起こる、腹立たしい出来事」堂々の第3位は……

第3位
『米つぶを踏む』
でました!お米つぶ!何故こんなところに、という場所に落ちています。床も足の裏もベッタベタ。やる気が瞬間的に85%ダウンしますね!乾燥した場合にも、ガリっと硬くて痛い!隙を生じぬ二段構えで、晴れて第3位を獲得です。おめでとうございます。

さあ続いて、第2位!


第2位
『転がる輪切りのキュウリ』
サラダ、塩揉みの下ごしらえで起こります!まな板から転げ落ち、床に落ち、なおも転がり続ける!まさに、転がり魂!これを拾うのは面倒!面倒の極みであります。何を隠そう、この私も「もう、いいか」と拾うのを何度か諦めました!貫禄の第2位、おめでとうございます。


では、最後に「台所で起こる、腹立たしい出来事」栄光の第一位の発表です!

第1位
『スプーンに水道』
もはや災害です。洗い物を始めようと、蛇口を捻った瞬間。スプーンに当たった水流が噴水となり、台所は一瞬にして「水の都」に。服は濡れ、床は濡れ、地は裂け、怒りを通り越して「笑えてくる」。それが「スプーンに水道」です!

みなさま、盛大な拍手でお迎えください!

受賞した「スプーンに水道」には、進化したEパワー。日産自動車より新型セレナが進呈されます!本当におめでとうございます!



……今日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?