見出し画像

「ROUTE06 CHEERUP IN KYOTO」イベントレポート

みなさまごきげんよう、ROUTE06 Community Manager / People Relationsのヤノです。

全国行脚オフラインイベント「ROUTE06 CHHERUP」第3回となる今回は京都で開催いたしました👘
GW明けの平日にも関わらず、京都在住のソフトウェアエンジニアさん・デザイナーさん・プロダクトマネージャーさんから学生さんまで幅広くご参加いただき、結果として20名ほどの規模での交流会になりました🎉

クラフトビールのお店でCHEERs!🍻

ということで、今回の会場はビールの美味しいお店「DIG THE LINE BOTTLE & BAR」さんをチョイスさせてもらいました!

こちらは京都在住メンバーにおすすめ会場を提案してもらったうちの1軒で、京都・烏丸御池周辺では有名な「新風館」という建物の中にあるクラフトビールのお店です。
歴史ある新風館の“「伝統」と「革新」の融合”というリニューアルコンセプトがとても魅力的で、実際に迫力のある建物なのでお近くの方はぜひ足を運んでもらいたいです🐾

肝心のお店ですが、とてもいい雰囲気で開放感もあり、chillなイメージがCHEERUPにピッタリ💮 いろんなクラフトビールが揃っていてワクワクします!(個人的に近所だったらきっと通い詰めてました)

ブッフェ形式で並べられたお料理たち🍴

飲み物も自由にオーダーできるスタイルで、お酒派の方もノンアル派の方も楽しんでいただけました!

今回は立食形式で開催しました🥳
※参加者の写真及びアンケートの回答は事前に許諾をいただいた上で掲載いたしております

ご参加いただいた方の声

京都では貴重な企業主催の交流会を開催いただきありがとうございます!次回もぜひ参加したいと思いました!

参加者任意アンケートより

👆 京都で開催される交流メインのイベントというのはあまり多くはないようで、同様のお声を現地で多数頂戴しました。参加される方の中にはROUTE06についてあまり知らなかったという方もいらっしゃり、どのような会になるか想像がしにくかったと思います。そんな中で参加を決めて足を運んでくださった、みなさまひとりひとりのおかげで交流会として成立したな〜とひしひし感じます、本当にありがとうございます💐

エンジニア同士の交流イベントに参加するのが初めてだったこと、企業が主催されているとのことで最初はかなり緊張していたのですが、司会進行のやの様をはじめ、ROUTE06の社員の皆様が優しい方ばかりで、2時間があっという間でした...!
また、京都でエンジニアの方と交流できる機会が今まで無かったので、場を提供していただいたことに本当に感謝しております!
~~~ 中略 ~~~
「企業主催のイベント」感が押し出されていなかったことが過ごしやすさや場の雰囲気の良さに繋がっていたのかなと感じました。そういったあり方のイベント開催にGOサインを出してくれる点からも、ROUTE06様の、ワークスタイル・チームに対する真摯な姿勢を窺い知ることができました。

参加者任意アンケートより

👆 私も関西初開催で最初はド緊張でした…!😂 その後は有意義な時間を過ごしてもらえて何よりです!また、CHEERUPイベントへのこだわりをしっかりと感じ取っていただき、そこに価値を見出してくださってとても嬉しく思います、ありがとうございます✨ こうした機会に会社として大切にしている価値観を汲み取っていただけるのはしあわせなことです🌷
素敵なご感想をお寄せいただき、重ねて感謝申し上げます!

👆 ROUTE06に限らずいろんな会社さんについて情報交換できたのがとても良かったですね!私も非常に参考になるな〜と感じた話が多かったです。充実した時間を過ごしていただけたようで良かったです☺️✨

👆 学生さんにもお越しいただけて、幅広いテーマでお話しすることができました。コミュニケーションツールの見直しをしないと!と思わされました🧑‍💻

おわりに

累計3回ほど実施させていただいたCHEERUPですが、ご参加いただいた皆様やホストメンバーである社員からのフィードバックを受けて少しずつアレンジを加え、多くの方にとって価値ある機会にできているのではないかなと思います🌱 今回いただいた改善アイデアもしっかり活かして次回開催いたします。一緒にイベントを育ててくださり感謝の気持ちです!今回ご挨拶させていただいた皆様と再会すべく、京都2回目の開催ができるよう精進します💪
最後にお配りした(お店での解散時に配り忘れて気がついた方に道端でお渡ししましたすみません😇)ROUTE06ファイルが好評だったこともあり、CHEERUP限定グッズを現在検討中です😎 

また、CHEERUPとは別に、ランチやアフタヌーンティーの会ができないかなとぼんやり考えています。というのも、今回なんとか都合つけて参加いただいた方がいらしたのと、家庭の都合で夜は参加できないけど日中なら!という方が一定いらっしゃいそうなこともあり。
せっかく遠征するならたくさんの人に会いたいじゃない!ということで、まだ実現可否はわかりませんが前向きに検討します!ご要望あればTwitter DMなどでいつでも教えてください👂

「今どんなことやってるんだろう」「何者になろうとしているんだ?」「事業の話聞いてみるか〜」と思った方は以下のリンクのカジュアル面談申請フォームよりご連絡くださいね💁‍♀️

次のCHEERUP開催も楽しみだ!どこへ行こうかな〜🐾

おまけ

集合写真を撮るために声をかける寸前のわたし photo by #fan -cameraメンバーのエンジニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?