ここにいること

こんにちは。こんばんは。

雨ですね。

ひとと比べないわたしになるにはどうしようかなと考えたら、いま目の前にあることや感じることを感じてみることを思いついた。日々流れてくるinstagramの写真たちに少しうんざりしてしまって、わたしが見たいのはこれじゃないのにって思ったとき。目の前にいた19歳の猫のチャロがずっとそこにいてくれて、やっと彼女を感じることができたり、風でゆれてる名前の知らない草たちや、少しでてきた人参の芽、知らない間に咲いていた花たち。ああ、大丈夫だ。わたしは今ここにいることが最大級感謝したいことなんだ。いまここでこれを感じてあれこれを思って、座っていること。存在してること。

最近は自分の軸がしっかりしてなくて、色んな暗いものに引っ張られていて、まあそんなときも大事なんだけど、やっと大丈夫だと思えた今日の午後4時頃。朝のお日さまが照っていなくて日の光を浴びていないからなのか最近は夕方の方が調子がいい。今日はずっと大丈夫だっていう言葉を聴いたり自分に言ったりしていた。だって本当に大丈夫なんだ。

寝ようね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?