HAERTSとWilliam Eggleston

HAERTSというバンドのWingsという曲がある。

そのプロモーションビデオと曲が

何故か忘れられない。

それは、中目黒のCOWBOOKSで

William Egglestonの写真集を見つけて

読み耽ったときと同じような感覚。


わたしは音楽も写真もあまり才能がない。

音楽は聴くことは超好きだし

タワーレコードとかレコードショップに行って

お店の人のおすすめのレコードとか

ポップに書いてあるやつめっちゃメモるタイプ。

写真も見ることは大好き。

でも、撮られることも、撮ることも

さほど得意ではない。

(一度モデルを目指したことがあったが、

またそれについてはおいおい書こうと思う)


話を戻すと、自分ができないからこそ、

とんでもない憧れを抱いている。

嫉妬とでも言えるのだろうか。

でも、この曲とEgglestonの写真たちは

嫉妬を抱くというより、

のめりこんでしまう。世界観にどっぷり浸かって

そこから抜け出すか抜け出さないかそんなことも

どうでも良い。


音楽が一番の友達だった大学時代。

その時の気持ちを思い出した夜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?