見出し画像

パンフォーユーのサブスク「パンスク」が初めてのリアル店舗に!?大丸東京店でお待ちしてます。

パンスク初のリアル展開
個人向けサービス「パンスク」としての初リアル展開を2021年3月31日より約1ヶ月間、大丸東京店で行います。

パンスクとは
ここでパンスクをご存知ない方のためにご紹介すると、全国どこかのパン屋さんからパンセットが届くサービスです。パン屋さんから自慢のラインナップのパンが届くので、1ヶ月に1回のプランですと、ひと月に1店舗のパン屋さんと巡り会うことができます。

ポップアップ展開、ここがちがう
そんな従来のパンスクとは異なり、今回は1種類のパンで複数のパン屋さんのパンを楽しめるセットをポップアップ展開ではご提供します。

例えば、ベーグルセット。

画像1

食パンセットと。

画像2

通常では味わえない組み合わせでの提供となります。

オフラインの体験について
今でこそ食のECでいきなりオンライン購入のハードルは下がったと言われていますが、とはいえ、いきなり毎月購入するサービスというのは勇気がいるのではないかと思います。実際の品や品質を試してもらうという意味では、オンラインで広告経由などで知ってもらうよりも僕らとしても効率がよい面があるので、この機会に体験してもらえればと思います。

そして何よりもオフラインのいいところは「顧客の声を生で聞けること」です。実際の顧客になるかは定かではありませんが(店舗まで足を運ぶという点でも)商品を手に取り、どのようなところに惹かれたのか、何が購入に至らない理由なのかを直接肌で感じる経験は何ものにも変えられません。サイト上でどれだけの確率で購入に到るまでがわかるオンラインサービスでも、どのような表情で見られているかまではわからないので、そこを知る機会を得るという意味でも貴重な機会です(と書きつつも顔認証の先は表情もデータ化されるのでしょうね)

もう一つオフラインのよいところは「会社メンバーの士気が上がること」です。これは常に店舗で接客販売をしている方ではなく、普段はB2BやオンラインでのB2C事業に従事している方を対象とする話になります。私も多くの方と採用面談なり、知人からキャリア相談を受けますが、一定多数の方が「顧客の顔をイメージできる仕事をしたい」という悩みを抱えます。自ら精を出した仕事がどのように顧客や取引先に喜ばれているかというのを知れる仕事というのは意外と少ないのか、無給でもいいから店頭に立って販売したいという声もあったりします。

店舗紹介

マネージャー的な視点でのお話となりましたが、ぜひ一顧客として、もしパンフォーユー社に興味があれば私たちの成果を実感する場の見学として、期間限定のパンスク大丸東京店、足を運んでいただけると幸いです。東京駅八重洲北口改札を出てすぐとなります。

春の行楽先えらびのきっかけになる?くらい多くのエリアからのパン屋さんのパンに集まってもらっているので旅先選びのインスピレーションにもよかったらどうぞ。

https://d.pansuku.com/

画像3

美味しいパンを旅しようもオススメなのですが、個人的には美味しい酒を旅しようということで最近はジャパニーズウィスキーにハマってます。写真はイチローズモルト。ジューシーさにびっくりで、ジャパニーズウィスキーの代表格として注目されてるのもうなずけました。大丸東京店はジャパニーズウィスキーの品揃え豊富だったので、パンスクポップアップストアと一緒にぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?