見出し画像

キャリアを考える!

医療関係に勤めてるきせつです!

最近自分のキャリアについて考えることが増えました🤔

私はとある病院で作業療法士をしています。
割と体力仕事でして、さらにそこそこ年齢を重ねてきているので
「長く務めることはできるのだろうか?」と思い始めていました。

そんな時に、作業療法というお仕事と向き合ってみました。

作業療法は、身体機能面だけでなく患者さんの生きてきた歴史など焦点に置くため「患者さんの人物像」を見ることに長けている仕事である!

と思っています!
個人的見解ですが・・・笑

人物像を見ることで相手に視点を置く為、医療職だけに限らず教育現場や様々なサービス分野などにも作業療法の考えは活かせられるのではないかと思っています😊

自分の体を使って働くのも一つの方法ですが、作業療法の概念を利用した新たな働き方が今後増えていくのではないかなと個人的に思っています。

自分のキャリアに不安を持っている療法士もたくさんいると思います。
しかし漠然とした不安となっているため行動を起こしにくいですよね。

たまには自分のセラピスト人生を振り返理、自身のキャリアについて考えることもまた自分の人生を豊かにすることに繋がるかもしれませんね。

学びを得る目的で使わせて頂きます!宜しければサポートしてもらえると嬉しいです🙇‍♂️