見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ①

どもどもお疲れ様です、皆様いかがお過ごしでしょうか??


月曜日は何故か昼寝をかましてしまう、中しゃんです。

夜などで、夜寝ですね、しっかり2時間程寝てしまいました、ベットで寝るからいけないのかな〜、、、、


と反省を月曜日の朝からかましております、と同時に、久しぶりに戻ってきました、お笑いのテーマです。


このテーマは思いついた瞬間に2週間は最低でも行けるな!というテーマだと思い、思いついた途端にやったぜ!と思いました。


最近は色々なジャンルをあえて書いていました、皆さん恐らく苦手科目ってあったと思うんですよ、学生時代に。


でもそれってシンプルに触れていないだけという事も結構あると思うのですよ、他の教科に比べていまいち点数が取れないと思っていたりとか、色々な要因があると思うのです。要するに食わず嫌いなところもあると思うんです。


だから僕は文章を書くのが好きなので、好きな事に得意不得意なジャンルはなるべく持ちたくないなと思い、あえてエンタメのど真ん中の音楽について触れてみることにしたのです、そして書いてみると思ったよりも見てもらえたり、反応もあって嬉しい気持ちでした。


食わず嫌いは本当に勿体ないと改めて思いましたね、これからは色々チャレンジしていきたいと思っております。


そして、僕のメインフィールドに戻ってきました、笑笑じゃないかというジャンル、以前も書きましたが、お笑い関係でご飯を食べている人は、本当に少ないのです、ということは素人が色々書いても、素人の癖にと言われる事が少ないジャンルなのです。


もし、プロの人がコメントしてきたら、そんなお笑いで飯食えてる人から、リアクションもらえたと謎の展開になるのです。


まあ、元々好きだから書いているのですが、実はお笑いの記事はそういう所で非常に美味しんですよね!


と、割と主張っぽく書いてみました、何だろう、すごい既視感があるな〜やめてもらっていいですか??


そう、ひろゆきさんっぽく書いてみました、大人気ですよね、切り抜き動画。


しかし、ひろゆきさんの動画だけではなく、今は多くの人が切り抜かれています。


切り抜きは YouTubeなどで長時間の動画を、ここが面白いと切り抜いて、編集をして、動画をアップロードする事です、知らない方の為に一応説明させてもらいました。


そして、今ではそういう他の人を使って動画を使っても、お金儲けって出来なかったのですが、この文化が面白いのはそういう切り抜いた人にも、お金が入るのです。


でも僕は思いました、そもそもオリジナリティーってなんだ??


お笑いって切り抜きの連続ではないか??もう、これを思った瞬間に僕の中で、この連載はスタート決まりました。笑


明日からこの内容で書いていきます、なんだろう楽しみにしててもらっていいですか??


by中ゆき


ではでは今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?