見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ②十⑦

どもどもお疲れ様です、皆様いかがお過ごしでしょうか??


さてさて、本日もやっていきたいと思います。

今日の前置きは特に無いなー、あっ例の厄介なアイツが感染者数減ってるという、最高な報道が多いですね、本当このまま日常を取り戻したい。

もうマスクさよならしたい、しかし、、、この非常事態になってから、約2年近く経ってると思うのですが、僕一度も風邪引いてないんですよね。


いや、今まで半年か一年に一度は引いてたのですよ、風邪さんを。しかし、ここ2年ぐらい一度も引いていないんです、、、、


これは、、、、多分マスクとよく手を洗うという事をしっかりやっている以外に、思いつかないのです。

自炊をしてると言っても、所詮はカロリー高いヤツしか勝たん🥺という信念で作っているので、それが理由とは思えない、、、


だから、これ結構僕の予想なんですが、この厄介なウィルスの期間が終わっても、マスクする人って一定数いる気がするんですよね。

まぁ、自分は人の多い所にあんまり行かない生活で、このご時世になりインドアライフに拍車がかかったので、その生活が合ってたような気もするのですが、、、

まぁ、少なくなって来たのは何よりの朗報なので、このまま減ってくれたら、何よりです!


久しぶりにこっち系の事を呟きました、最近は書いてなかったですね、ファミレスの事とか書いていた気がします笑笑😂


さあ、少しだけ希望が見えて来ましたが、僕が何かを出来るわけではないので僕は今のできる事をやります!


さて、昨日YouTubeでM1を流すようになった経緯を色々と書きました、はい、割と良い記事が書けたと思います。

そして、あのM1の時期って結構年の瀬なんですよ、つまり皆さん仕事納めをしている時なのです。

僕は今までコンビニも、居酒屋もやっていたので、割と皆んなが楽しそうにしている時に、働いている側にいる事が多かったのです。


居酒屋にむしゃくしゃして酒を飲みに来ている系の人は、稀にいますが、基本的には楽しそうにしている人が多いのです。


コンビニはインフラですが、これから宅飲みをする大学生とかは楽しそうにしていた記憶があります。

そうです、世の中は自分が働いていない時でも絶えず誰かが働いているのです、だから深夜にコンビニに行っても、ご飯が買えるのです。


僕は意外にインターネットの出現って、時間を気にしないで良くなった事が1番の発明だなと思っているのです。


例えば野球一つとっても、リアルタイムで放映を見れなかったら、もうその試合はダイジェストで見るか、録画をしておくしか方法が無かった。


でも、今ではDAZNなどを使えば、その前の試合だって、フルで見える。

そう今のエンタメでリアルタイムでしか鑑賞できないものは、上映中の映画ぐらいではないのかなと僕は思っています。


舞台とかもこの時代になり、リモートが進んでるので、もうエンタメとリアルタイムというのは、この時代にマッチしにくくなってるのですよね。

となるとM1も決勝が大体夜19時から開催される為、そこから見れないお客さんを取り込めた方が良いと当然考えるのです。


だって、リアルタイムで観れている人間はその時間働いていないけど、その一方で働いている人はかなりの数いるのですから。

そして、人間とは不思議なもので、なんとなく面白そうと思うと最後まで通しで見てしまうものなんですが、そうじゃない時は意外とシビアです。


だから優勝者とか、お気に入りのコンビだけ見るという欲求はリアルタイムじゃないから、出てくるです。


いかがでしょうか?? 


さて、色々語って来ました、特に決めているわけではないのですが、最近一つの記事で一ヶ月はかかるようになって来ました、なのでそろそろこの記事も終わりに向かっています、なのでその方向性にどんどん向かわせていきます!


ラストまでお楽しみに^ ^


では今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?